特別ゾーン

クリエイティブゾーン
(文化会館2F 展示ホールD)

印刷業に深くかかわってきたアドビ システムズ社が印刷関連展示会に唯一残っているコーナー。
ここでは、ワンソースマルチユースするためのDTPに関するソフト・ソリューション、クリエイティブプロフェッショナルのための製品展示や具体的な事例等を紹介しています。見て・聞いて・感じることによって、具体的なメリットが手に取るように体感できるコーナーです。

マーケティングソリューションゾーン

マーケティングオートメーションツールのベンダーや、CRM関連企業のブース、ミニセミナーを開催します。

印刷パートナーゾーン詳しくはこちら

印刷業の未来を考えると、自社の間口を拡げるために同業からの受注で自社のビジネスに厚みを持たせるという方向性が考えられます。そこで「印刷パートナーゾーン」を新設し、印刷会社が自社の一番得意とするサービスを提案して印刷会社同士のコラボレーションを目指します。

JAGATコーナー
(文化会館4F 展示ホールB)

書籍販売コーナーでは、JAGATで刊行している書籍を販売しています。新刊の発売も予定しています。 JAGATコーナーでは、DTPとクロスメディア資格試験の情報を提供します。効果的な学習ための情報収集にぜひ役立てていただきたいと思います。
またDTPエキスパートやクロスメディアエキスパートなど各試験の情報収集に役立つ展示や資料の配布を行います。

フリーペーパー展
(文化会館4F 展示ホールB)

フリーペーパーは、印刷会社が製造業にとどまらない企業活動をしなければ継続的に発行できない象徴的産物であり、印刷業界以外の方に、地域における印刷会社の役割や活動、その機能をわかりやすくイメージいただくのに適しています。
全国の印刷会社がそれぞれの地域においてどのようや役割を果たしているか、そして印刷メディアにはどのような良さと可能性があるか、地域色豊かな各地のフリーペーパーを見ながら再考する機会を提供します。

見どころツアー

展示会に行くと、見なくてはいけなかったもの・ことを見落としてしまうことがあります。そのポイントを業界に精通したツアコンがご案内いたします。

オープンイベント詳しくはこちら

「印刷に関わるすべての人が自由に参加し、交流を深める」というコンセプトのもと、印刷とコンテンツ、IT系および教育機関などの団体がイベントを開催します。参加は全て無料です。